Categories: ♥365

春の北海道旅行(1)~北方領土・国後島をのぞむ

 

2011/04/02
春の北海道旅行。別海町の知人を訪ねて行きます。
小松→羽田→中標津空港へ。
途中に富士山と伊豆大島。
 中標津空港にて。
牛の親子、右側にある黒いのは、タイヤ?とおもったら、中に牧草がつまったものらしい。
牧場のいたるところにありました。おもろい!


知人の車で移動。野付半島を案内してもらいました。
すぐそこに北方領土・国後島がみえた!!
ほんのすぐそこに見えるのに、どうしてビザなしで行けないの??
ちょっと複雑な気持ちに。

  
 
気温はマイナス2度。
トッカのスプリングコートスーツでは寒すぎた!!
すごく寒いんだけど、別海町アイス!(やはり食べ物か…)


知床半島をバックに、珍しいワシタカ発見!
偶然見かけることができて、めっちゃラッキーなんだって!!

  
 鹿も見つけました!!メスの鹿、立派な角のオスの鹿も。こちらを警戒している…。


 
お腹がすいてきたので、別海町のご当地名物、
ほたてジャンボバーガーを!
四角い太陽が見える町、別海町。それをイメージして考案されたんだって。

 
牛乳のジョッキとセット。(すごい量だ!!)
 でっかいホタテは春巻きでくるまれてフライ。
オーロラソース・みそソースなど塗って、セルフで組み立てます。
完成の図!(でっかいね~)

ホテルまでの道のり、北の大地に夕焼けが真っ赤! 

燃えるような赤。
大自然を感じた一日目でした!大自然に感謝やね~!
つづく。

yukirikohu

Share
Published by
yukirikohu