Categories: ♡おでかけ

トルコキキョウの友禅で…お友達の和婚式へ。


 

2011/3月吉日

 着付教室の友人の結婚式。
おめでたい人生の節目、
華やかに盛りたてたかったので、
お友達の手描き友禅を着てみました。


本日の着物周り
トルコキキョウの友禅(aさん作)、ラメ袋帯(村上淳二先生)、スカーフを帯揚げに。
さざなみの帯締め(伊賀・藤岡組紐店)、白ビーズバッグ(母の)
羽根ブローチを髪飾りに。(gさんとお揃い)
外出には、つけ下げから作ったコートをプラス。


 兼六園そば、石浦神社。学問の神様として有名。


  
 
和婚…純粋に美しいです。春の暖かい日差しが注いでいます。


金沢水引で鶴と亀。  


 髪を直す花嫁。べっこうの髪飾りをあしらって。

 着付教室の友人たちと、お着物で参列。 


巫女さんがたたずむ…雪つりを背景にまるで光を浴びてるみたいな図。 
  良く晴れた日で、
お天気もお2人を祝福しているようでした。おめでとう!


2次会はカジュアルなハワイアンレストランで。
 花嫁は真っ白なドレスに着替えました。


 着付教室の友人と。
nさんは華やかな桃色のつけ下げ。
tさんは初卸の大島に羽織で、2人を祝福。
私は羽織にチェンジしてみた。


キャンドルサービスをするお2人。
 純白ドレスのラインが美しい。


 パーティの最後は、お2人から直接、お菓子のお土産を手渡し。
駄菓子屋さんのお菓子を手づかみにして袋に、というとても可愛らしいアイデア。
5円チョコとか入ってたよ♪
ステキな式に呼んでくれてありがとう。
いつまでもお幸せに~!

P.S.みなさん、こんな時こそ、みんなが笑顔でいられたらいいよね。
一緒に力を合わせましょう♪

 

yukirikohu