Categories: ♥365

東北大震災・被災地への応援(ご心配して頂いた方々ありがとうございました!)

みなさま、おはようございます!yukirikohuです。
 昨日、彼は福島の避難所に行きました!
看護師さんや薬剤師さんなど5,6人のクルーで、
ワゴンに大量の薬と食糧をつめて、
日本海側の道を経由、運転していくそうです。(ガッツやね~)

 
避難所では一日50~60人みるそう。(のどかれそう!)
お風呂はたぶん無理かな~?
くさくさ~になって働くそうです!(頑張って!!) 

診察の時、NGワードがあるらしい。
×ご家族は?(もういなかったり)
×ご住所は?(流されていたり)
普通に診察の流れで聞く言葉にも気をつけないといけないんだって。 
交代制で、一週間の役目、また次のドクターたちのクルーがやってきて、
避難所がなくなるまで、リレーのように援助はつづくそう。 

さて、私はと言うと、毎日バリバリ働いて募金します。
こういうときこそ、穏やかに。
もちろん桜も愛でるつもりだよ~!
しかし今年は大人な雰囲気で、おしとやかに桜を楽しみたいです。 
 それでは皆様もどうぞ穏やかな4月をお過ごしくださいね~。
ごきげんよう♪

 

yukirikohu

Share
Published by
yukirikohu