Categories: ♡おでかけ

牛首単衣にアザミうさぎ帯で…着付教室の打ち合わせへ♡

 

2011/06/11
着付教室の打ち合わせへ。
来月の納涼会、私たちのクラスが担当なので、
その打ち合わせに行ってきました。

お昼に久しぶりに美容室に行ってセットしたので
(迷ったあげく前髪を作ってしまった~・汗
せっかくなのでお着物を着てみました。

  本日の着物周り
牛首紬の単衣(白山工房)、アザミうさぎ染帯(村上淳二先生)
村上先生が染めたスカーフを帯揚げ代わりに。紫に水色の帯締め(撫松庵)
ちょっぴり蒸し暑かったので、襦袢の代わりにおおうそつきスリップを着ています。
まわしものではありませんが、おすすめ
反省点
身丈が短かったかな…?もっともっと完全体になりたい。

村上先生は日本画の先生。
こどものまま大人になった様な純粋な人で、作品にもお人柄が現れている気がします。


 
おまけ
白馬のペンションに咲いていたアザミとマーガレット。
季節を感じられるって良いよね。
健康第一、穏やか~に過ごせたら、と思います。
それでは皆様ごきげんよう~

 

yukirikohu