Categories: ♡おでかけ

綿浴衣につのだし博多帯で…お寿司&藤岡組紐店の催事へ

 

2011/07/29

 彼と藤岡組紐店の若旦那ヒロハルさんと
3人で寿司処辰へ。
職人展が開かれる夏と冬の恒例行事です。
思えばヒロハルさんと知り合ったのは
2005年冬、ちょっとした歴史を感じます。

本日の着物周り
流水に菊の綿浴衣(母の)、博多帯(母の)を角だしに。
夏のレース帯締め(伊賀・藤岡組紐店)
本日もお友達のお店で髪を結って貰いました。
色っぽく大人っぽくを目指して。

日曜に、大和デパートの職人展に行きました。
毎回1本ずつ、少しずつ揃えています。

ヒロハルさんのの着物周りのお写真も
撮らせて頂きました!
骸骨に鎖の浴衣、唐辛子の角帯
催事用に8つ割れ畳草履、
大柄の骸骨に小さな唐辛子、
メリハリが効いていて斬新な着こなしです!

メンズ着物も増えるといいな!
さて、それでは8月に突入、
夏バテせずに頑張って行きましょう!

 

 

 

yukirikohu