Categories: ♡おでかけ

母の小紋にアンティーク染帯で…お友達のコラージュとシャンパン♡

 

 

2011/11/03
夕方から用事があって展示会にお出かけ。
 小紋に着替えました。
本日の着物周り
母の小紋、アンティークの染帯(アトリエ遊)
七宝菊の刺繍半襟(ゑり正) 、兎に松竹梅の帯揚げ(ゑり正)
鶸色の帯締め(頂き物)、しぼり染ハンカチ(頂き物) 
 反省点
裾がひらりとめくれてますよ~・汗
 

染帯はアンティークを仕立て直したもの。
展示会で、京都の手描作家さんとお話していたら、
 やはり心をこめて作品をつくっているからこその
お話のようなのですが、アンティーク物は念が入っていることもあるので
気をつけた方が良いとのこと
私は霊感ゼロなのですが、 
必ずお手入れをするのは、
わたしの手元でゼロスタートにしたい、
礼を尽くしたいという
漠然とした気持ちがあって、
それも実は関係があるのかな~?
 ちと怖かったです。

 先日、旧友からお祝いのシャンパンを頂いており、
とうとう自宅でいただきました!
 (ありがとうございます!)

ボワゼル・シャンパーニュ・ブリュット・ロゼ
美しい苺の様な色、ベリーとともにシナモンのような香り
お知り合いの方のお勧めだったそうで、 サプライズプレゼント、
 本当にありがとうございます…!

私たちのお写真を綺麗にコラージュしてくださいました。
さすが芸術家~~!

 フローリストならではの優しい感性…

村上淳二先生の兎の絵ハガキの夕日のオレンジと
薔薇のオレンジがリンクして、ほんわか~。
旧友とは2010年に10数年ぶりに再会した仲。
それも、ブログつながりで再会できたのです。
なんだか世の中せまいというか、
不思議なつながりに感謝しています。
ありがとう!
さて、雨降りな日曜ですが、たまにはゆっくり体を休めるのも良いよね
どうぞ皆様もお体ご自愛くださいませ~

 

yukirikohu