Categories: ♡おでかけ

オレンジ絞りにピエロ帯で…グラヴィータに打合せ&りょうもんへ

2011/11/27
お天気のよい日曜
久しぶりにお着物を着てみました。(10日ぶりだった・汗)   


本日の着物周り
オレンジ絞りの小紋(ヤフオク)、ピエロの塩瀬帯(金沢・絹千)
絞りの帯揚げ、オレンジの帯締め
髪はトリートメントついでにセットして貰いました。 
反省点
背中がしわしわだ~!WHY?


外出には毬菊の羽織をプラス。
なんだかいつもこればかり…黒地の上着が落ち着くのだ。 


金沢発のインテリアショップ・グラヴィータ。
やっとやっとソファーを決めました。
丁寧に作られている家具、温かみを感じます。
グラヴィータのホムペはこちら
http://gravita-s.com/ 

  
ワインが大好きだから、ワインレッド色の生地に決めました。
早く来ないかな~。応接ありがとうございました


夜は東山へ。


静かなたたずまい、ライトアップされた東山は色っぽい…


メインストリートから1本奥に入って、りょうもんへ。
日曜の夜なのに、結局満席…汗
入れて良かった!

   
カリフラワームース、海老芋と葱のテリーヌ、白子のガダイフ巻きソテー

   
バイガイとキノコのココット、やっぱ冬だね~アイスランド産子羊、デザートは盛り合わせで

  
シャンパンはマスターからプレゼント(ありがとうございます!)
赤ワインはマゾワイエール・シャンベルタン。
頑固なおじいちゃんが作っているというワインビターチョコのような深み。
元気モリモリパワーアップ!連れてきてくれてありがとう


アイテムのご紹介
オレンジ絞りの小紋はヤフオクで。
紋がついていないので、気軽な小紋のクラス。


襦袢はおもちゃ柄。
飛行機やトランプ・ギターなどのオレンジの色が、
八掛けのオレンジ色とリンクして楽しいかな。


塩瀬帯は天使やうさぎ・キャンディーなど。
月や星が描かれているから、カバンもお揃いにすれば良かったかな。
いやはやどうしてこんなに賑々しいのが好きなんでしょう・汗
こんな私ですがこれからも宜しくね
さて、今週も頑張って行きましょう

 

yukirikohu