Categories: ♡おでかけ

首里花織にうさぎ帯で…清水寺・ガーデンオリエンタル京都・八坂神社・心斎橋へ

2011/12/03~04 つづき
夜の清水寺へ。


ライトアップされた清水寺
今年は紅葉が遅いので、ちょうど見ごろでした。 
土曜の夜、すごい人…!


 まさに真っ赤っかの紅葉…!red and yerrow leaves!


オーブもたくさん飛んでいます。


rさんと。 
カップルの方のお写真を撮って差し上げて、 交代で撮って頂きました。 
やはり、協力関係(?)ですね…!


京都の街の夜景 


 山の木々もライトアップ 


適当な大きさのカバンがなくて、丹羽鼈甲店のペーパーバッグという・恥 

  
燈籠の影も美しい。 廊下の灯りには細やかな装飾が。


ディナーに間に合うように近道を。 階段を下りるところ。
見返り美人 


ライトアップ。


池の水面が鏡の様。 

  
お食事はガーデンオリエンタル京都。カルパッチョやムール貝、寒ブリソテーとともに、シャンパンを頂きました。
rさんとお喋りが弾んであっという間に時間が過ぎた!
名残惜しくも再会を約束しました!


京都で一泊。
モーニングコーヒーとともに、rさんの手作りアイシングクッキーを頂いて。
(なんて乙女~なプレゼント!こんな乙女な姿勢を見習わなきゃ~汗
心にじわ~っときました。ありがとうございます


八坂神社へお参り(ワンパですみません)


 雨上がりの日曜。 青空が綺麗。


 実はつい先程まで通り雨が降ってたのが、門で雨宿りしていたら晴れてきたの。 
不思議なお天気~。
道行はガード加工をしてあり、雨がかかっても弾いてくれます。

   
すばらしい紅葉。


自然の美に感謝…!

少し歩いて鴨川へ。

    

   
おや?白鷺??
これから大阪へ向かいます。
ジュエリーデザイナー松田典子さんとの打合せに大阪のオフィスへ行くの。


 心斎橋。御堂筋通りはイチョウで黄金色に。

  
松田さんとランチをともにしました。 カラフルなシャンデリア。 

  
スモークハムや魚介マリネにモエエシャンドンを。 
15年前の思い出話を交え、楽しいひと時をありがとうございました
すてきなマリッジリングが楽しみです!

  
本日のコーデは 首里花織に眠りうさぎ帯。沖縄づくしなら、紅型をおいても良いね。


紅型つながりで、心斎橋の大進で、紅型の小紋に一目ぼれ!
眼福の旅行、そして良い人たちに囲まれて 本当にありがたい…と実感した旅行でした。
ありがとうございます
さて、これから年末年始、慌ただしいシーズンですが、
どうぞ皆様お体ご自愛くださいね。
それではまた~。

yukirikohu