Categories: ♡おでかけ

首里織に薔薇帯で…お台場散策・横浜元町厳島神社・じざいやへ

東京横浜旅行のつづき。
朝食はビュッフェ、景色が綺麗なので、カメラをお部屋に取りに行ったら、
エレベーターでインドネシアからの旅行者に声をかけられ、パチリ。
「praying for?」「no just love wearing Kimono. good trip♪」とか会話しました。
(文法めちゃくちゃですが、何とか伝わってるみたい・汗 
窓からは東京タワー(一番左)スカイツリー(一番右)が見える!
ちょうど小舟が4槽やってきました。 


おなじみ自由の女神
よ~し、これから散策しよう。 

ホテル出口近辺ではウェディングの飾りつけ。 

  

外は青空!
カーンカーン突然チャペルの音が聞こえたかと思ったら、たくさんの風船が空に!
結婚式があったみたい~。(そいや自分達のインド挙式のプランもそろそろ煮詰めないと~・汗)

  

自由の女神の前でお約束のポーズ。フジテレビと桜の図。

  

白っぽい桜に、八重桜?しだれ桜~。
気持ちのよい青空に花々が映えるね。


のどか~なお台場。

   
   
パンジー・マーガレット・ラナンキュラス・たんぽぽも
一斉に青空に向かって咲いてます。 
ちょうどシーバスもやってきた。

さすが海、潮の香りがしました。
ここでも中国人グループに声をかけられ、お写真をパチリ。
(まったく英語が通じず、謝謝~とか青島ビール・ハオチー(?)とか挨拶しました。)
う~む、今回の首里織、とてもアジア圏の方々に人気なお着物なようです。
さすが琉球王国! 

お台場からタクシーでそのまま横浜ベイブリッジを通り、元町へ。
じざいやさんの数件隣に、元町厳島神社を見つけたのでお参り。

   
 はなびらがひらりと散って…

じざいやへ。個性的な赤い看板が見えてきました。
お店も、呉服屋さんというよりは、バーみたいな雰囲気のお店です。
(実際、ワインやお蕎麦とかもあるし・笑)

  


今回はお草履を見せて頂きました。
水蛇のピンクのお草履、パールホワイトの二石の鼻緒にしたら綺麗かも~。
メンズの雪駄もリザードとか、超個性的!
他にも白大島とか黄八とか郡上とか見せて頂きました。(見るだけ・汗) 


本日は、中田誠さんによる津軽三味線ライブもありました。
耳で聞くというより、お腹に響く感じ!
貴重な体験をさせていただいて感謝感謝です。
今回も楽しい旅行にしてくれてありがとうね。
さて、春本番、私は、ちと腹イタなのですが(←単なる食べすぎ?)
どうぞ皆様、お体ご自愛くださいね。

 

yukirikohu