Categories: ♡おでかけ

牛首紬にうさぎ帯留で…砺波チューリップフェアへ(2)フラワーアレンジメント・チューリップソフト

2012/04/30
砺波チューリップフェアのつづきです。
会場内の、旧中嶋家。


茅葺屋根がレトロ~。青楓も美しい。

 
中には、プリンセスチューリップさんが。
豆餅・草餅を囲炉裏で香ばしく焼いていました。
お話してみたいけど、中にも外にもすごい沢山の人が集まっていて、
なかなか中に入れそうもないや~・汗
お腹がすいたら後でまた来よう。

   
 
家屋の隣に流れる小川には、カラカラカラ…
小型水車?いもあらいといって、
中に里芋などを入れて、洗うものだそうです。

  
  
会場内を歩いて、中央のチューリップタワーを目指して。


チューリップ畑に入ってみた。


おっとっと、土がでこぼこしていて、草履でずっこけそうだ~!

 黄色もいいね。

水上花壇が見えてきました。

 水鏡のようで綺麗だね。

ワンコインでフラワーアレンジメントやってみよう


やっぱピンクでしょ~


意外に難しいな~・汗
オアシスにうまく刺さらない。
フラワーアレンジメントができる人ってやっぱさすがだね! 

  
最終チェックは彼が。
「これは一発で決めないと。何度も刺してると土台が崩れちゃうからね。」
う~む、理論的だね! 

でけた~。
ちょうど翌日ホムパをするから、
お客様へのお土産用にしよう! 

    
パワーパドラーで遊ぶこどもたち。

「こんにちは~、お着物いいですね♪」
プリンセスチューリップさんもお散歩していました。
わ~、お話してみたかったから嬉しいな。
「是非、プリンセスさん達も、お着物着てみて下さい!」
良く見たら、ドレスと着物、水上花壇のチューリップとお揃いのカラーだ。


ラストに、念願のチューリップソフト。
色の濃いタイプで、薔薇ジャムのような香り。


四季采館にて、2個目のソフト・汗
チューリップとバニラのミックス。こちらはミルクテイスト。 

ラストミッション・コンプリーテッド!

   

  
フラワーロードを通って帰ります。

田んぼも水鏡みたい。のどか~。
本日は早朝から一緒におでかけしてくれてありがとう 

はやめにお昼前に帰宅。
森本のパン屋さん「Kazu」で、
いつも大人気のBLTバーガーが売り切れる前に間に合いました。
aさんからお祝いに頂いたエプロンで、インドの紅茶とともに頂きます。
(ロマンチックなエプロン、ありがとうございます~


本日のアイテムのご紹介。
牛首紬は先染めの縞。
単衣ですが、いずれ袷にしたいな~。
手持ちの小桜八掛はどうかな?
牛首紬はがっしり丈夫なので、胴抜き袷にしてみたいです。

 
広島のnさんから頂いたうさ子帯留、
リボンをつけてカバンにつけても良いかも
(可愛らしい帯留、ありがとうございます~

 
さて、本日から連休ですね。
ゆっくり体をやすめてからお出かけしたいです。
では、皆様も楽しい連休をお過ごしくださいませ~

yukirikohu