ジェルネイルで黒塗りの下駄の補修!

2012/06/26
ジェルつながりで、塗りの下駄を補修しました!(ご参考になれば、どうぞ)  

1.サンドペーパーで表面を削る
2.ブラックのジェルを塗ってみた図
3.塗り終わりました~。

  4.ランプで硬化。2度塗りの後トップジェルを。

完成~!
どっちが剥げていた方か分かります??(答えは向かって右です
10年前のものだけど、まだ少し頑張ってくれそうな気がします。 

反省点
ジェルがうまく固まらない。
色の濃いジェルは顔料が多すぎるからか?
その場合はラストのトップジェルを多めにすればよいのか?
そもそもクリアと混ぜれば良いのかな? 

む~まだまだ要研究。
すこしずつ上達して、母やお友達にも自信を持ってしてあげれるようになりたいです。
さて、穏やかな月末、今日も頑張って行きましょう~!

yukirikohu