Categories: ♡おでかけ

森林柄の絽着物にコスモス帯で…金沢中央公園・GRAVITAのソファ撮影・あおやま弁当でおうちワイン

2012/08/31 
週末は、あおやま弁当をテイクアウトして、おうちワイン
あおやまのmiyukiさんからステキなお着物を頂いたので、さっそく着てみました。
(ありがとうございます~!) 


本日の着物まわり
森林の柄の絽着物(miyukiさんからの頂き物)
コスモス帯(金沢・絹千)、蟹の絽の帯揚げ
グリーン×イエローの三部紐(伊賀・藤岡組紐店)
髪は楽ちん5分セット。
右サイドで三つ編みした束を、カチューシャみたいにピンで固定しただけです。 

   
   
 午前中は日舞のお稽古。
バス停から降りて少しお散歩、金沢の中央公園。
8月最終日、まだまだ蝉が鳴いていましたが、青楓がすこし黄色味がかっていた。
やはり季節は少しずつ秋に…! 


午後は、金沢の家具屋さんGRAVITAのソファ撮影。
使い心地をインタビューという企画だそうです。
「ブログで拝見するお写真通りの生活をされているんですね~。」
って不思議なコメントだ~。 
おうちで咲いたというグラジオラスのお花を頂いたので、さっそく活けてみました。
テーブルが華やかになる~!
ありがとうございます。
GRAVITAのブログはこちら。

 
バイトから帰宅後、爆睡してたら、
主人が、あおやま弁当をテイクアウトしてきてくれました。
(まるでサンタさんみたいだね、ありがとう)


あおやまのお弁当、オリーブキッシュ、ガトーマルジョレーヌ、
抹茶・大納言ロールケーキのお持ち帰り~。
週末だし、おうちでゆっくりしよう。 


本日のシャンパンは、ローラン・ペリエ グラン シエクル
レモンの香り、スカッとした後味、シャンパンでした。 


 ティファニーのマグカップを頂きました(ありがとうございます)。
そいやお家の食器は頂き物ばかり、
自分たちで購入したことってほとんどないや~。ありがたい…! 

 
ティファニーのマグカップ、さっそく朝食の豆乳カフェオレを入れてみました。
ブログのお友達で美魔女のaちゃんの影響を受けて、最近、牛乳の代わりに豆乳に。
効果があれば良いのですが・汗 
ほんとうに良い仲間に囲まれて、感謝感謝です。
GNNグループ(義理・人情・浪花節)を実感。
お着物のお礼に、あおやまさん達と今度お寿司でも行きたいね
また楽しみだね、いつもありがとうね。 


 さて、アイテムのご紹介。
miyukiさんから頂いた森林の柄のお着物、ブルーグレーが大人っぽい。
着こなせるかしら…?
いやはや、お着物と行っても色んなテイストがあるから、
お着物の世界は広いな~。
これからもまだまだお着物の魅力にはまりそう。
ADDICTED~! 


グレー調に合わせて、グレーのコスモス帯。そろそろ秋を意識してコスモス。
(しかし、どうしてこう季節限定の柄が好きなのだ?
帯揚げは蟹。色が合うかな~?と思ってチョイス、
しかし、コスモスに蟹って、どういう関連性?汗 

 というわけで、いよいよ9月に突入!
単衣の季節と言われますが、気温と体調を考慮して、
臨機応変に空気を読めたら良いな~。
それでは皆様、良い週末を~

 

yukirikohu