本日は、ニルチェのホテルから、
いよいよアルハンブラ宮殿のあるアンダルシア州グラナダに出発します
王宮
千總の蘭の小紋(銀座・一の蔵)、久呂田さんの薔薇帯(横浜・じざいや)
ゆきだるま帯揚げ、ブルー×紫帯締め(撫松庵)
髪は三つ編みセット
反省点
髪型のバリエを増やしたい…
外出には、トルコのパシュミナを羽織って。
レコンキスタ(イスラム教徒からキリスト教徒に統一された運動)で、
最後の砦となったイスラムの町。
アルハンブラ宮殿は、無血開城されました。(なんか、江戸から明治みたい
ターミナルには、何故かヘリコプターの像。
信号の前のお店では、カラフルなフルーツを販売していました
オラ~(こんにちは)
ダーロ川にかかる橋の両側にはお猿さん?
そして、やっぱ地ビールCruzcampo
公園の噴水の前で、B姉妹と記念に一枚。姉妹揃ってスタイルが良いね~!
夫婦でも一枚撮って貰いました。(ありがとう~
イケメンだと思ったら、中学生かよ~~
「Can you speak English?」と聞かれ、「Yeah~!
「What do you tdo?」「ha?」
別の子が、「What do you do?」「ha?」
しょうがなく、「Do you like Guranada?」に質問を変えてくれて、ようやく「Yes!」
なんだよ、しゃべれないのかよ~と思われて、お恥ずかしい
ごめんよ~
アルハンブラ宮殿観光の前に、本日のホテルにチェックイン。
宮殿の向かいの小高い丘の上のホテルです。
壁にからまる美しい蔦
宮殿の外壁にはいたるところに柘榴
丘の上では少し雨が降ったみたいで、よもぎみたいな葉の上には雨露が玉のよう
レコンキスタの流れで、イスラムの文化が残る宮殿
(ま、たしかに地中海を渡ればすぐアフリカ大陸・モロッコやからね)
どんなところか、わくわく~
宮殿の内部は、たくさんお写真を撮ったので、記事をあらためます。
それではまた~