Categories: ♡おでかけ

母の小紋にオレンジのエルメスケリーで ひがし茶屋街「りょうもん」へ

2014/03/07
母の小紋で夫婦でお食事。
春めいてきたので小物をピンクで統一して甘いコーデにしてみました。

本日の着物まわり
母の綸子の小紋、山本(横浜・じざいや)
エルメスのスカーフを帯揚げ代わりに、頂き物のピンクの帯締め
髪はセルフ夜会巻き、♡型の鼈甲のかんざし(祇園・丹羽鼈甲店)
エルメスのケリー28にもピンクのツイリー巻き。

外出にはコートをプラス。雪うさぎや桜の飛び柄小紋から誂えました。(金沢・絹千)

夜の静かなひがし茶屋街。

「はやくおいでよ~。」

 
 
 
春らしいサーモンのマリネや極太九条ネギのテリーヌ!

1982のバロンフィリップを頂きました。保存状態が良く、コルクがしっとりしています!
(いつもありがとう!)

アイテムのご紹介。
母の綸子の小紋は、絹千で仕立て直してもらいました。

帯は山本由季さんの春らしい桜の帯(横浜・じざいや)。
帯締めは、むかしヤフオクでカクテル帯を落札した際に、おまけで頂いたもの。カラフル!

足元はパイソンの草履(横浜・じざいや)
パイソン皮がデリケートなので、たまにだけ履く贅沢。シンプルな白の二石の鼻緒にしてもらいました。

本日は、帯揚げをエルメスのスカーフにしてみた。スペインのフラメンコ踊りの絵柄。
美しいので、何かきものの羽裏にでも?と思いきや、一枚で絵が完成されているのでハサミを入れづらい…
実は、色々スカーフもあるのだけど、あまり活用せずに眠っています。
いろいろ洋風のアイテムも、着物に活用したいです。
それではまた~。

yukirikohu