クイーンエリザベス号のフォーマルデー・夫婦でお着物・振袖・仮面舞踏会♡

2014/11/26
キッチン見学会の後は、ティーパーティー
 ずっと(飛行機の中でも)お着物で旅行されている方、
本日は目に鮮やかなビビッドピンクの小紋
「夜のドレスアップでもこのお着物ですか?」
「いえ、また着替えます」
お昼のカジュアルと夜のドレスアップでお召替えとは、 さすがです~!

終日クルーズの船内では、この日はとばかりにショップが大繁盛。
ベネチアングラスや30~50%OFFのジュエリー直売まで
光りものに女性が群がるのは世界共通か

そんなこんなで夜はドレスアップ!
本日の着物まわり
総絞りの振袖(成人式の)、半幅帯2本でお花結び。
白ラメ絞り帯揚げ、山並みの帯締め(伊賀・藤岡組紐店)
髪にはカサブランカを。

フォーマルデーは、夫婦でお着物
主人は節のある紬に両面リバーシブル角帯、
格子状の織りの羽織、畳表の雪駄
恥ずかしがる主人をなだめすかして着てもらいました

「ここがベストポイントなんですよ!」とオススメされ、夫婦で一枚。
 ありがとうございます~

と、そこへ、すごい羽根帽子のドイツ人女性登場
きっと夜の仮面舞踏会に出るんだね。
もうここまできたら(?)楽しんじゃえば良いね!記念に一枚。 

お食事の前にバーで食前酒のカクテル
シンガポールでシンガポールスリングを飲んでみたいな~。
帯は、半幅帯2本をお花のように見立てて飾り結び。カサブランカを添えて。

 プリンセスグリルの前で。添乗員さんが記念に一枚撮ってくださいました。
ありがとうございます~!

エスカルゴ、これは美味しいからリピートのラビオリ、
 照り焼きみたいな醤油味が恋しくてチキンのクスクス添え、やはりシャンパンが合います
「Would you like some wine tonight? champagne?
よく飲む2人だとバレて、毎日同じフレーズなので、
もう呪文のように覚えてしまいました・汗。

本日はゆっくりと食後のチーズ盛り合わせまで頂きました
どのチーズもカットしてもらい放題。しかしデカイな~

レストラン長とシカゴ出身Aprilと記念に一枚。毎日顔を合わせるので段々仲良しに。
いつも楽しい夜をありがとう

 夜は更けて行き、クイーンズルームでは仮面舞踏会
 華麗な音楽に乗せて、すごいダンスの上手なおじいちゃんもいたり。
 社交界のためにはダンスも必要なのか??汗
ひとまず日舞を頑張ります・汗 
そして、日本では絶対いらないだろうのに、仮面が欲しくなってしまうマジック・汗
翌日のベネチアで仮面を見てこようと思います。
それではまた~。

 

yukirikohu

Share
Published by
yukirikohu