Categories: ♡おでかけ

花籠模様の加賀友禅にだるま帯で…雪の元旦・あおやま和風オードブル♡


 

2015/01/01
新年、明けましておめでとうございます
お正月はやはり、
地元の加賀友禅を着たい気分
今年はあっさりとした
花籠模様にしてみました
本日の着物まわり
花籠模様の加賀友禅(茶谷孝志)、七転び八起きのだるま帯(金沢・絹千)
白ラメ絞り帯揚げ(金沢・絹千)、礼装用白金帯締め(伊賀・藤岡組紐店)
髪は恒例のセルフセット。サイドに毛たぼを入れず、あっさりと仕上げました。
外は大雪
絵羽の雨コートと
フェンディのピンクフォックス。
かなりボリューミーなので、
お正月限定のアイテムです
本日は初詣と知人宅訪問に行く予定でしたが、
主人が緊急で呼び出されたのと
あまりの大雪のため
機会を改めることに。
うう、やむをえない

そんな時は家でゆっくりも良いかもね
お正月はおせちではなく、あおやまの和風オードブル。
ロゼシャンパンは、ペリエジュエ、お揃いのシャンパングラスに苺を浮かべて
蜂蜜の様な、メープルシロップのような、甘い香り

(大変だったね、いつもありがとう

本日の金沢の夜は、こんな感じ
たった一日でこれだけの雪が積もりました。どんだけ積もるの~~?
近いうちに、やはり加賀友禅を着て、初詣に行きたいと思います
それではまた~  

yukirikohu