合格祝い!東京赤坂チェルバイヤでディナー

2017/03/04
主人の学会のおともに東京旅行。お上りさん恒例の東京駅でパチリ。
本日バタバタしててお洋服で失礼。
トッカのワンピ、JK、マルチパールネックレス、ブローチ、
バレンシアガのBagには、オーストラリア旅行の思い出のスカーフをプラスして。
 
実は、春から金沢大学大学院修士課程に戻ります。
ずっと自分にできることは何かを考えていたんだけど、
きもの文化を経済的に活性化させるにはどうすべきか、産官学連携に関われたら良いな~と思ってます。

法学の勉強は長かったんだけど(汗)、経済の勉強は初心者なので
しっかり基礎を叩き込まなければ~!

きもの文化を世界にも広めるため、英語の論文もどんどん発表するよ!
といっても拙い英語・汗。これから要練習!
 
そんなこんなで、主人の学会のおともに労いの旅行。 品川プリンスホテルにて。

さくらタワーのらせん階段! 

「もう桜が咲いてるよ~~!
さくらタワーに咲く桜

なんだかもう春なんだな~。

見事な鯉や白鷺、椿の花

プリンスホテルグループの美しい日本庭園。

お食事は、恒例の赤坂チェルバイヤ。

お祝いのシャンパンとジビエプレート。

春らしい白アスパラガスの鮑添えや、むちむちお手打ちパスタは止められない!鴨のコンフィもカラリ。
 
デザートになったとき、いきなりハレルヤ~ハレルヤ~のBGMになってビックリ!
何と何と合格お祝いプレートが登場~~。

わ~い、サプライズデザート、ありがとう~! 

主人と一緒にパチリ
そもそも主人と知り合ったのは、自分が法律の大学院修士時代でした。
その頃はまさか結婚するとは思わなかったけど、論文の書き方や英語の訳し方など教えてくれて、
その時は、単なる良い人だな~と思いました。
その後、司法試験を目指すと言い出した時も、ずっと応援してくれました。
冬の受験時代を経て、ずっとサポートしてくれて、こんな良い人はいないな~と思いました。
今回の受験も応援してくれて、本当に感謝感謝です。
今度から主人の立場も変わり変革の年になるけど、これからも元気に世界中色んなところに行きたいね!
いつもありがとう

そんなこんなで帰路の東京駅
東京駅黒堀横丁では花宴の節が開かれていて、桜がたくさん飾られて春を実感!
 
帰路、北陸新幹線から見える浅間山
新しい年度がスタートするね!気持ちを切り替えて頑張ろう~
ぼちぼちブログですが今後とも宜しくお願いします
それではまた~


yukirikohu