Categories: ♡おでかけ

東京旅行・銀座やまと屋さんへ

 

 

2018/11/17-18
主人の学会のおともに東京旅行へ
本日の着物まわり
結城紬、えびす帯、金沢は雨だったので雨コート、オータクロア32

 

 

帯はえびす様。
ディナーに伺う赤坂チェルバイヤ10周年記念で
お祝いとますますの繁栄の気持ちをこめて。

 

 

 

巨大なクリスマスツリーにびっくり! 

有楽町でマカロンを食べてひとやすみ。

夜は赤坂チェルバイヤ。東京に来た際は必ずといっていいほどのお気に入り。

 夫婦でパチリ。帯留はロシアで購入したブローチ。ブラックの三部紐につけて(藤岡組紐店)
いつもありがとう


ホテルからの夜景も綺麗。          

翌日は大城廣四郎の琉球絣。波の御所解帯に合わせてみた。

 

 

 

そのまま銀座へ。
やまと屋さんにお取り置きしておいた
お草履を受け取りに行くよ。
やまと屋さんの店内  


 

 

 

銀座の歩行者天国。
セルフィー多めで失礼・汗
前髪が伸びてきましたが
どうしていいか分からない・汗。
とりあえず伸ばしてみます。
今回受け取ったお草履。13段エナメル。細かい13段を作れる職人さんがもう少ないとか・涙
ワインレッドのお草履はフランス旅行に持っていくぞ!
それではまた~。

 

yukirikohu