リサイクルきもので、金沢大学 修士論文 最終発表会へ

2019/02/21
金沢大学大学院修士課程の最終発表会。
これまでの調査結果をまとめ、今後の課題を報告しました。仲間の経済の大学院生と。 

 

  本日の着物まわり
に志田さんの振り分け紅型(ヤフオク)、お雛様帯(フリル)
ぽちゃっとの帯締め(龍工房)、撫松庵のプラスチック簪
最近、普段にもお着物を着たいから、リサイクルきものとも上手に向き合いたい。
とはいえ、職人さんの技術継承もしてほしい。整合性が難しいな~。 

 中国のお茶、観光産業、日本のきもの産業など各のテーマは様々ですが、課題に積極的に取り組みました。
これから博士課程へ進学する人、就職する人、進路が分かれますが、2年間一緒に勉強できてよかった!
いままでありがとう!それぞれの道を頑張ろう!

 

yukirikohu