Categories: ♡おでかけ

京都きもの市場さんで舞妓さんと2ショット♪虹のしろひげ神社

2019/03/31
上京・2日目。ホテルオークラのロビーの桜がきれい!

京都きもの市場さんの特設イベント!舞妓さんとの写真撮影!
可愛らしい舞妓さん、大好き!!
本日の着物まわり
染の北川の小紋(京都きもの市場)、加賀友禅の染帯(宮野勇造)
相良刺繍の帯揚げ(きもの鶴)、東雲の帯締め(藤岡組紐店)
髪はセルフセット。

こちらの小紋は、反物だけ購入して、胴裏・八掛は桜の花びらで合わせてみました。

鯛ちらし弁当や、桜餅を頂いて、お腹もばっちり!

今回は、夏の紅型帯。若手の作家さんの感性がキラリ!

 

どんどんパンパン
どんパンパン~。
夏の花火。

花火の模様の中に♥を発見!

 

 

山のふもとにもお花が。
京都きもの市場さん、
今回もありがとうございました~!

 

帰りは夫婦でドライブで帰宅。
これまでに何度も自動車で上京しました。
ハイブリッド電気自動車なので、滋賀県高嶋で充電するのが通常。
びわ湖のしろひげ神社も恒例のお参りスポット。

見て!虹が~~!

毎回恒例、健康祈願。
昔は何になりたいか、ばかり考えていたけど、今は、どうなりたいか考えてる。
人生とは何なんですかね(春だからか瞑想)。
というわけで、それではまた~。

yukirikohu