Categories: ♡おでかけ

牛田織物 HIROMU & MASAKO 出版記念パーティ

2019/04/07
牛田織物 HIROMU & MASAKO 出版記念パーティへ。

 

 

牛田織物の会長、宏さんの「画文集」と、
娘さんで茶道家の雅子さんの
「きもの手ほどき帖」の、
ダブル出版パーティ。
茶道家ならではの所作が
記載されています。

宏さんの、色鉛筆で描かれた作品集。

 

 

何じゃこりゃ~!というほど、
色鉛筆だけで、
スイカのみずみずしさが
繊細なタッチで表現されている!

宏さんのスピーチ。
人生はフルコース、ローゴ(老後)はデザート(別腹)。
デザートはフルコースを頂いた後でも楽しめることから、別腹で何でもできるぞ!と仰います。
うん、やれるか迷っているならやった方が良いですね!

 

花束贈呈。
奥様の育枝さん。みやび流和装道で、着付とマナーを教えておられます。
本日のお着物は天蚕の色無地!!(ナチュラルなイエローも天然の色!!

 

 

   乾杯のご挨拶は、
みやび流和装道の生徒さん。
ニュージーランド人の生徒さんは
本日のために来日されました!国際的!
育枝さんとお揃いの天平聖武絹(牛田織物)
きもの文化検定1級の合格の同期で、合格祝賀会で偶然お隣の席だったことからご縁がありました。
本日の着物まわり
ブルーの裾濃の色無地(天平聖武絹)は、天蚕糸で縫いの一つ紋入り。
洋風の袋帯(川島織物)、虹色スカーフを帯揚げに(日本画家・村上淳二先生からの頂き物)
桜かなの帯締め(伊賀・藤岡組紐店)、髪はセルフセット。

宏さん、雅子さん、育枝さんの御友人など、賑やかな会場。

牛田さんご夫婦は、本日参加のみなさまそれぞれの活動の様子をパンフレットにまとめてくださり、
宏さんが一人ずつご紹介してくださいました。心がこもっていて、うれしかったです!
ありがとうございます!

ホテルのお庭で、関西のきもの文化検定1級のお仲間と。天平聖武絹や色無地、付け下げが淡い色で統一された!
春のパステルカラー!!
これからも、きもの文化検定や、きもの学などで、勉強に励みたいですね!
 パーティのお土産に頂いた花束。
本日は、父娘ダブル出版おめでとうございます!
本当にステキなパーティでありがとうございました。
またゆっくり、丹後・宮津の温泉に行きたいね。それではまた~。

 

yukirikohu