Categories: ♡おでかけ

山中温泉の街中さんぽ 山中塗のかごbag

2019/08/17 つづき。
山中温泉の町中のお散歩。いたるところに可愛らしい童のオブジェ。

お土産物屋さんの店先にもオブジェ。

子宝安全ゆげ地蔵なるお地蔵さん。さすが温泉街!


酒屋さん山中塗りのかごバッグを売っているよ~という噂を聞いて、訪ねてみたら、
なんとなんと山中塗りかごバックの宝庫~~~!
地元の婦人会の方たちが作っているとのことです。
わ~-、わ~い、何色にしようかな~~!

あれも良いね!この色も良いね!と、さんざん迷って、
私は、漆ブラウンとワインブラウンと迷って、やはり一代目と同じようなワインブラウン。
お友達は、紺にしました。

山中温泉のストリート沿いの八百屋さん。新鮮な加賀野菜がずらり!

それをそのままジュースにしてくれるんだそうな。
お友達は美女ジュース、
私は、ビーツやセロリの入ったアンチエイジングジュース・汗

一緒にゴクリ!(お友達はさっそくお揃いで買った折り鶴ピアスをしているね!)

山中温泉ストリートのお肉屋さんでは、コロッケの看板。
ティータイム、小腹が減ったので、手作りコロッケが良いね!
人気ですぐ売り切れちゃってて、次の出来上がりを待つ。

店内には巨大なスイカ!入善ジャンボスイカ。WHY?

あつあつ揚げたて~~!
(さっそくお揃いで買った山中塗りかごバックを使っているね!)
夜は金沢に戻って盆踊り!記事を改めます。それではまた~。

 

 

yukirikohu