飴鼈甲のかんざしにトパーズのネックレストップを付けてみた!&ダブルパールピアス

2020/01/11
手持ちの飴鼈甲のかんざしとジュエリーのコラボを検討中でした。
名鉄エムザ(地元のデパート)でお願いしてみることに。

わ~い、わ~い、ジュエリーと鼈甲のコラボ、完成~~。
結婚前に主人がプレゼントしてくれていたトパーズのネックレストップ、
あまりネックレスを使わないので、鼈甲のかんざしに付けてみた。

トパーズの石言葉は、誠実、潔白だそうです。
簪になれば、ネックレスよりも格段に使う頻度が多くなるね!

ついでにダブルパールのピアスも作りました。
どっちかが本物のパールで、どっちかがニセパールだよ。
パールキャッチの方のパール(小さい方)が本物で、大きい方はニセパールです。
金属アレルギーがあるので、今回、ニセパールの方の金具も18金にしてもらいました。

(お写真はディオールの公式HPより)
ディオールのダブルパールのように、大きい方を後ろにして装着してみようと思っています。

そういう訳で、キャッチの方を耳の表してみようと思います。
キャッチは7.5mm、ニセパールは15mmです。 


ユキリコフが購入したパールキャッチはこちら。
かんざしもダブルパールも、今度のお食事会で早速つけてみようと思います。
それではまた~。

yukirikohu