Categories: ♡おでかけ

ぎをん齋藤の貝ちらしの付け下げで、職人展とお寿司へ

2020/03/07
大和デパートの職人展へ。
お気に入りの藤岡組紐店が金沢に来られるとのことで、お出かけしました。

本日の着物まわり
貝ちらしの付け下げ(ぎをん斎藤)、扇面草花柄の名古屋帯(おか善)、
相良刺繍の帯揚げ(京都・きもの鶴)、東雲の帯締め(伊賀・藤岡組紐店)、
セルフ束髪、トパーズと鼈甲のかんざし、エルメスケリー28

外出には長羽織をプラス(よしむら)

藤岡組紐店では、毎回ひとつずつお気に入りの帯締めを頂いています。

今回は、飛鳥川という模様のビビッドな紫が気に入りました。

   
   
   
せっかくなので、お寿司へ。
東急ホテルのせせらぎ通り沿いの「玉寿司せせらぎ通り店」へ。
春のほたるいかの石焼きで日本酒が進む!
(いつもありがとう)

アイテムのご紹介。本日は帯とカバンをオレンジで揃えてみました。

貝ちらしの模様は、3月おひなさまをイメージして着てみました。

帯はつけ帯。金の箔押しがゴージャスで気に入りました。
藤岡組紐店の帯締めにも金糸が入っているので、調和していると思います。
というわけで、お気に入りの帯締めが少しずつ揃っていくのが楽しみです。
ワンピ代わりに着物♪ 位の気軽さで、
季節の装いが楽めたら良いな~と思います。
それではまた~。

yukirikohu