Categories: ♡おでかけ

千總の小紋でデパートへ

2007/03/21

お昼は掃除をして夕方は買出し。
というなんてことのない休日。
コーヒー豆やお化粧品などを買い物に、
大和デパートへ。

今日もつけ毛です。
15分ほどで髪が結えた!
けど、ポンパが大きすぎたのが原因か、
「何か今日は行事があったの?」
と聞かれてしまった。
だけど塩沢ときみたいにデカい髪になりたいの。

本日の着物周り
千總の蘭の小紋(壱の蔵)(やっぱ千總で間違いなかった)
知念貞男の紅型帯(ヤフオク)、加藤萬の桜刺繍襟(おうみ屋)
帯揚げ(母の古いもの)、帯締め(じざいや)、きぬたやの長羽織

ゆく先々で「春らしいね~」と言われました。
やっぱこの羽織、作ってよかった~!
明るい羽織に明るい小紋、
やっぱパステル系が落ち着くかも。
大事に着て行きたいです。

 

 

yukirikohu