2010/06/24
ちょっとした彼のお祝い会として、お食事会に行ってきました。
しいのき迎賓館2F「ジャルダン ポール・ボキューズ」でのお食事です♪

眺望・素材は良かったです。しかし、以下正直に言います。
ただ、ビールの入ったグラスが、クモの巣状にまで割れてたこと(あぶない
これでは飲めないと指摘すると、古いビールをそのまま次のグラスに入れてきたこと
(え?泡が全部きえてるよ!?)
お料理も出てこず空ビール(涙)
最後のエスプレッソまで忘れられてたこと(お~い最後まで?)
結局ひとことのお詫びもなかったこと(呆)
お祝いの席だったのに…、見ててかわいそうだった…
…団体旅行者向けの大型施設ゆえなのか
(この日も30人の団体旅行者で忙しなかった…)、
サービスが疑問だ~!(本当に三ツ星??10%払えないぞ!)
いまに富裕層中国人団体客が来るのかな…。
やはり私は、こじんまりした暖かいお店が好きです。 
この日、たまたまのことだっただけなのかも…今回は、お店をオススメする内容の記事ではなくてスミマセン。
ただ、今後、別の人が、「せっかく金沢に来たのに…」「アニバーサリーだったのに…」等となって欲しくない!
という気持ちを込めて、スルーしようか迷いましたが、きちんと書きました。

気を取り直して、本日の着物周り
紫陽花の訪問着、金魚の刺繍帯
帯締め(藤岡組紐店)、パナマのお草履
花かんざしさんの紫陽花かんざしをつけて。

えびとアスパラのカプチーノ仕立て
きちんと銀食器、リーデルグラスでした(それで値段が高いのね…) 

豊富なチーズ類。

唯一の救いは、たまたま別席に芸妓さんがお食事に来ていて、
一緒にお写真を撮ってもらえたこと!
やっとテンションが上がります♪
(しかし、ずっと座っていたので、おはしょりが折れ曲がってる~~
本日は、良くもわるくも、貴重な体験ができて良かった!
いつもありがとう
それでは皆様、今日一日のりきれば週末!
がんばって行きましょう~!

 
 
img_1130421_61050085_1[1]
最後までお読み頂いてありがとうございます。
にほんブログ村に参加中。応援ぽちりして頂けると幸いです
1440979940HwUZ8fGNlcco8mc1440979939.gif
Free facebook pink heart social media iconFree instagram pink heart social media iconFree you tube pink heart social media iconFree twitter pink heart social media iconFree email pink heart social media icon