Categories: ♡おでかけ

紫陽花づくしコーデでポール・ボキューズへ*:..♡*゚

2010/06/24
ちょっとした彼のお祝い会として、お食事会に行ってきました。
しいのき迎賓館2F「ジャルダン ポール・ボキューズ」でのお食事です♪

眺望・素材は良かったです。しかし、以下正直に言います。
ただ、ビールの入ったグラスが、クモの巣状にまで割れてたこと(あぶない
これでは飲めないと指摘すると、古いビールをそのまま次のグラスに入れてきたこと
(え?泡が全部きえてるよ!?)
お料理も出てこず空ビール(涙)
最後のエスプレッソまで忘れられてたこと(お~い最後まで?)
結局ひとことのお詫びもなかったこと(呆)
お祝いの席だったのに…、見ててかわいそうだった…
…団体旅行者向けの大型施設ゆえなのか
(この日も30人の団体旅行者で忙しなかった…)、
サービスが疑問だ~!(本当に三ツ星??10%払えないぞ!)
いまに富裕層中国人団体客が来るのかな…。
やはり私は、こじんまりした暖かいお店が好きです。 
この日、たまたまのことだっただけなのかも…今回は、お店をオススメする内容の記事ではなくてスミマセン。
ただ、今後、別の人が、「せっかく金沢に来たのに…」「アニバーサリーだったのに…」等となって欲しくない!
という気持ちを込めて、スルーしようか迷いましたが、きちんと書きました。

気を取り直して、本日の着物周り
紫陽花の訪問着、金魚の刺繍帯
帯締め(藤岡組紐店)、パナマのお草履
花かんざしさんの紫陽花かんざしをつけて。

えびとアスパラのカプチーノ仕立て
きちんと銀食器、リーデルグラスでした(それで値段が高いのね…) 

豊富なチーズ類。

唯一の救いは、たまたま別席に芸妓さんがお食事に来ていて、
一緒にお写真を撮ってもらえたこと!
やっとテンションが上がります♪
(しかし、ずっと座っていたので、おはしょりが折れ曲がってる~~
本日は、良くもわるくも、貴重な体験ができて良かった!
いつもありがとう
それでは皆様、今日一日のりきれば週末!
がんばって行きましょう~!

yukirikohu