Categories: ♡おでかけ

塩沢紬に博多帯で…タパスバーでジビエ♡

2011/05/04

久しぶりにタパスバーでジビエ。
お着物を着るのも久しぶりだ~。
いつの間にか5月、早いな~!


本日の着物周り
白地に赤の蚊絣の塩沢紬、博多帯(ヤフオク)
蝶々の絞りの帯揚げ(京都・ゑり萬)、紫にブルーの帯締め(撫松庵)
やまぶどうバッグ(山形・アトリエかおる)、白草履(京都・ぎをん内藤)
 何となくあっさりしたコーデにしたい気分、抽象柄でまとめてみました。


 カポナータのバジル添え。魚介の5種盛り、グラスシャンパンと。
  
タパスバーは女性シェフ。なのにお料理はすごくパワフル!

おまかせお肉の5種盛り、ブルゴーニュの赤と。
アスパラのブルーチーズかけ、イチジク添えのムース。
 久しぶりにゆっくりできました。いつもありがとう


本日は博多帯が初卸!ヤフオクで1600円(!)金沢まるとしで仕立ててもらいました。
古い物だったようで短かったので、裏に別布を足して上手に仕立ててもらったよ
ありがとうございます

 塩沢は白地に赤の蚊絣。胴裏は何気に桐や蔦などの模様入り。
そろそろ単衣の季節ですね、準備しなくっちゃ~。
それでは皆様も良いGWを~

 

yukirikohu