Categories: ♡おでかけ

白大島に絽羽織で…デパートへカーネーションを買いに♡

2011/05/05

GW最終日は、母の日のカーネーションを買いに
エムザデパートへ。
昨日に引き続き連続でお着物を着てみました。


本日の着物周り
 ポピーの白大島(京都・きもの市場)、博多帯(ヤフオク)
あじさい柄の絽の長羽織(金沢・絹千) 
この羽織は小紋反から誂えたもの。
あじさい柄なので超季節限定、なんとか今のうちに着ておかないと! 
反省点
なんか胸元がもっさり?
和装ブラジャーをきつくすべきか、補正を減らすべきか
(腹巻的なのと腰パッドをダブルでしてるのですが、
みなさんは補正どうしてらっしゃるのでしょう

 

 

母の日のカーネーションはぷぅちゃん。
実は、いずれ…いずれ…!
ティーカッププードルを飼いたいの…!
早く運命のわんこに出会いたいです。
萌え~!


 おうち用の植物にも何気にぷぅちゃんが。

先日ぶどうの木にランチに行った時、
かごもりにしてもらった植物たち。
いちごの飾りも付けてもらったよ。
保湿のため積極的にミストをつけて。

一番右は、お友達から頂いたローズマリー。
初収穫は豚肉とタジンで蒸していただきました。よい香り~!
ありがとうございます!

さて、明日は仕事だけど一日がんばれば又土日!
皆様も良い週末を~

yukirikohu