Categories: ♡おでかけ

蓮の葉の白地浴衣に母の半幅帯で…あおやまオードブルおうちワイン

2012/07/12
 やっとパスポートの書き換えを終えて(遅!)
お祝いに、あおやまオードブルをとろうか、ということで、おうちワイン。
さっぱりとシャワーの後、浴衣に着替えました。
これぞ、ゆあがり・ゆかたびら。


本日の着物まわり
蓮の葉の白地浴衣(母の)、半幅帯(母の)
八尾おわら風の盆のうちわを持って。
髪はくるくるねじって、クリップでとめただけ。
メイクも眉とアイラインのみで失礼。
 最近、母のアイテムも良いな~と思えるようになってきました。(年?)

   

  バイトの帰宅途中の浅野川。
本日は涼しい風が吹いていました。
川の向こう側は、芸妓街の主計町(かぞえまち)

主人があおやまにオードブルを取りに行ってくれました。
いつもサンタさんみたいだね、ありがとう! 

  

あおやまオードブル、さすがフレンチシェフの腕前、
盛りつけも素晴らしく、芸術作品だとおもいます。
本日は、新作のいちじくロールケーキだって!
 九谷焼のお皿は川田稔(←ちっさくアピール)
本日のシャンパンは、ビルカール・サルモン・ブリュット・ロゼ
多分、セニエ法でつくられているのかな?淡い色が美しい。
そいや、お友達から「食卓に並んだお食事、すべてその日に食べてるの?」
はい、すべてその日に食べてます・汗
(いつも、たくさん食べてしまう

 
 アイテムのご紹介
母の半幅帯、帯幅が短いのですが、まさか伊達締めではないよね?

  
蓮の葉の浴衣、グリーンの葉っぱのインパクトが強い~・汗
同系色のグリーンの半幅帯なら合うのかな?
母のアイテムは、自分にとって、難易度高いです。
すこしずつ、着こなせるようになって行けたらな。 

さて、今日一日頑張れば土日。
それでは今日も頑張って行きましょう~

 

yukirikohu