ペナン島旅行(3)…百合の浴衣で周一族の橋へ。

2012/07/27 つづき。
お次は周一族の水上家屋へ。
観光バスから降りたら、通りかかりのトライショーに乗っている観光客の方が
「HELLO~」と手を振ってくれた~。
私も一緒にHELLO~!Good trip♪ 

水上家屋の入口。バイクや車が多いな~。
ちなみに、ペナン島の道路は車優先なので気をつけて。
私も轢かれる所でした・汗

周一族の橋。(Chew Jetty)
橋の両側には家が並んでいて、地元の方が普通に生活されています。
橋を進んでいくと、段々、家屋の下に海が見えてきた!


 おもろ~い、家の壁に舟の絵!
橋を歩いていたら、「Oh~Kimono~」と声をかけられました。
最近、ペナンの地元の方も浴衣を着て、盆DANCEがあったそうな。
「私も着てみたい~」と人気だったそう、Yes,私が着せ付けに行きますとも!(笑)

橋の先端までやってきました。
ここでもやはり、お写真好きのプラナカンの方がお写真を撮ってくれた~・汗
Thank you~~
(しかし、こりゃどこの国の人だ自分??)

橋の先端には寺院。
橋(JETTY)ごとに、先端に寺院があるそうです。

海から見える、ジョージタウンの町並み。
お隣のJETTYの中国寺院をバックに立ち並ぶアパートメント群。
セカンドハウスとしても人気があるそうな。
不思議な風景~、貴重な体験ができて感謝です。
さて、これから寝釈迦仏寺院を観光してから、
夜のパーティーのお支度をします。
それではまた後ほど~。

yukirikohu

Share
Published by
yukirikohu