ペナン島旅行(4)…寝釈迦仏寺院へ。

2012/07/28 ペナン島旅行のつづき。
観光ツアーの最後は、寝釈迦仏寺院へ。(寝釈迦仏寺院の口コミ
入口には、雄の龍2匹、雌の龍2匹がお出迎え。 

 とっても目に鮮やかな色彩!
マレーシアとタイはお隣同士、まるでタイにいるみたい。
お堂は工事中、また今度来た時には綺麗になってるかな?

タイ式の寝釈迦仏。33mで、世界で3番目に大きい物だとか。
いろんな国の文化がミックスされているのがマレーシアの面白い所。

12対のお釈迦様が寝釈迦仏をぐるりと囲んでいます。良く見たら、干支の十二支だね。
大好きなうさぎ、今年の辰、来年の蛇
床には、蓮の柄のタイルが美しい。

タイ式寺院のお向かいには、ビルマ式寺院。
本当に色んな国の文化がミックスされてるな~。 

 ビルマは行ったことがないけれど、どんな所なのかな?
世界中を冒険してみたい!
(もちろんJapanese Kimonoを着てね

大木の下でパチリ。なんだかアジアン~。


ランチはバスに乗ってマレーシア料理のお店へ。
はるまき、鳥の唐揚げ、くっさいアンモニア臭のするエイのスープ、etc・・・
ちまきだんご、ごはんはタイ米でさらさらタイプ。
ココナッツミルクや、赤米のミルク煮込みのデザートまで、しっかり頂きました~。
ごちそうさま、ありがとう

ちょいとブレイク、本日のアイテムのご紹介。
百合に蝶の浴衣は撫松庵、セオα素材なので、お手入れ簡単。
いやはや、今日はめっちゃ汗だくなツアーだったので、旅行にはポリは良いかも!
だまし絵の半幅帯は、帯留風の図柄をお腹の真ん中に持って来なければいけないので、
結ぶ難易度が高いです…要練習!
夜はパーティ、それではまた~。

 

yukirikohu

Share
Published by
yukirikohu