Categories: ♡おでかけ

西陣お召に唐織袋帯で…ディナーショーののちタパスへ♪

 

 

2010/12/18
彼の知人が後援する歌手のディナーショーへ。
ごあいさつを兼ねて私も行ってきました。
バイトから帰って急いでお着物へ!! 
控え目に、絵羽の立て枠模様のお召で。
会場ではお着物のご年配の方がちらほら。
江戸小紋などが多かったです。

本日の着物周り
立てわく模様の西陣お召(金沢・絹千)、向かい蝶々の唐織袋帯(喜多川平朗)
クリスマスツリーの半襟(京都・ゑり正)、白しぼり帯揚げ
さざなみの帯締め(伊賀・藤岡組紐店)
反省点
お召は生地が分厚いせいか、
トロトロしていて着にくかった~!
帯のお太鼓の山が折れている…
もっと綺麗に着つけれるように頑張りたいです。

 ホテルのディナー会場では
フレンチフルコースでしたが、
あいさつや彼の名刺交換などで
ゆっくりできずお写真はなし。 
やっと二次会のタパスバーで
ゆっくりワインを頂きました。
新鮮な有機野菜に、青首鴨、
ジュブレシャンベルタン。
落ち着くわ~! 
いつもありがとう


美しい色合いの唐織。白にラメ絞りの帯揚げ。パーティ向けのハラコ。

クリスマス半襟は、両面テープでつけています。
刺繍ものにはオススメしないけど、染物には両面テープは楽ちんです!
 そんなこんなで、年末、超ご多忙かと思いますが、
みなさまお体じゅうぶんにお気をつけて~!!

 

 

yukirikohu