大正浪漫柄浴衣で…サンドアートフェスティバル&ダンスフェスティバルへ。

 2012/12/04
夜、サンドアートフェスティバルへ。
砂浜でたくさんのオブジェ、石川県の千里浜の砂祭りみたいだな~。

 
テレビ中継がありインタビューを受けましたが、英語も上手く話せないし、
「JapaneseDanceだよ~」と日舞を少し踊ってみました。
日本に興味を持ってくれたかな?


  屋台でココナッツジュースを飲んでみた。天然ポカリだね。
喉が渇いていたので助かった!ありがとう~

そのまま、ダンスフェスティバルへ。
地元のダンサーが自慢のダンスを披露してくれます。
色とりどりのイルミネーション。町は爆竹を鳴らす音。
インド人は、街も車も、ド派手に飾り付けるのが好きみたい・汗。
 (あと、車のHORNも鳴らしまくるし(チャリまで)、騒がしい~・汗)

  会場に入るとすぐに、ビンディーをつけてもらいました。

 照れ笑いの弟と、面白がる母・笑

そいや今回、父は所用のため日本でお留守番でしたが、
インドはリラックスというより
冒険の旅になってハードルが高い(?)から、
どこか記念になる家族旅行ができたらいいな~と思います。

美しいダンス。後ろには13世紀の太陽神殿。
照明が映えるように煙を焚いていて(ドライアイスじゃないんだね)、会場は焦げ臭い~・汗
 本当にいつもお祭り騒ぎ、スパイシー・スティンキー・ノイジーなインドの夜
さて翌日からいよいよ親戚一同でタージマハルへの旅。

まずはデリーに戻って。
それでは皆様、ごきげんよう~。
yukirikohu

Share
Published by
yukirikohu