大正浪漫柄浴衣で…ベンガル湾コナラーク・チリカ湖でイルカ見物

2012/12/04 インド旅行のつづき。 
挙式翌日、ベンガル湾近くのチリカ湖に、イルカを見に行きます。
昨夜は野良犬達が遠吠えの合唱をしだし、
早朝から呪文(?)のようなお経(?)がマイクで流れ、
騒がしくてあまり眠れてないよ~・汗
インドって…一体…?

ホリデーリゾートにて朝食、クラブサンド。

出発までに時間があったので、お着物に着替えました。
本日の着物まわり
大正浪漫柄浴衣(撫松庵)、ポリの半幅帯(着付教室の納涼会の景品)
藤岡ヒロハルさんの手組三部紐(藤岡組紐店)、帯揚げは省略。
髪は楽ちん三つ編みセルフセット。
フェンディバッグに手持ちのチェーンをつけてななめがけに。 

ワゴン車で移動、中途、休憩所にて。
店頭でお好み焼き(?)を焼いていました。

私達はマサラチャイをいただいて、ほっと一息。

弟と。
師走で会社が忙しい中、なんとか都合をつけて、はるばるインドまで来てくれました。
感謝感謝。ありがとうね~。

 

 

 

 

 

 


お好み焼き(?)(←ドーサーというらしい)が焼き上がった~。
「これがインドの一般的なお食事ですよ~」とお義姉さん。
ご主人がお腹がすいたので、お食事タイムだそうです。 

 
ワゴン車窓からみるインドの風景。(左、ドライバーさん、鏡越しにカメラ目線…汗)


道には普通に牛が歩いています。根っこがうねうねの菩提樹の木。

 
牛を指さす従兄弟。WHY?
道端に変な木の実が落ちてた。
お写真を撮っていたら、アメールさんが、「Poisn!」だって~・怖(自分の手も怖)

ボート周遊の前にランチ。
「Oh~Japanese?」
レストランにいた現地のお客さんに囲まれお写真の撮り合いっこ。
 大都会デリーではインド人も洋服姿が多いですが、地方ではサリーやパンジャビ姿が多いです。
お国は違えど民族衣装は華やかで目の保養だね~。

 ベンガル湾近く、チリカ湖に到着~。
なぜか日舞の扇子を広げてキメ☆
イルカが見れたらラッキーだそうです。見えたらいいな~。


いざ、ボートに乗り込むよ~。気をつけてね。


わ~いわ~い。テンションの高い親戚一同。
をお写真に撮ってくれるアメールさん(ありがとうございます)。


持ちこんだ地ビールKINGFISHERを頂いて。「いるか!」「え?どこどこ?」


「あそこだよ!」カメラで頑張ってみましたが、ちょろりと写っているのが限界です・汗
なんとかイルカも見れて、大ラッキーなんだそうです。
ありがたや~。

 夜、サンドアートフェスティバルへ。
記事を改めます。それではまた~。

yukirikohu

Share
Published by
yukirikohu