ぎをん斎藤さんの桜の御所解帯ができた~。

桜の染帯は、2月のきもの文化検定合格祝賀会の後、
ぎをん齋藤さんにお邪魔してひとめぼれ
しかし、もう少し華やかなのが良いな~。

(当時の担当のfさん)「では、少し刺繍を足しましょうか?」
ということで、刺繍を加える部分にシールで目印。
パズルみたいに、ポンポンとシールを張っていく
fさんのバランス感覚がすごい

そして、2014/3月、刺繍が入って納品~~!
チェキで撮った小さい写真が付いているので、判別しやすい。
(スマホからチェキへのプリンターがあると便利かも!)

じゃじゃ~ん、刺繍の量が増えています!

色がごちゃごちゃしないように、敢えて、白で刺繍しているのです!さすが!


そして恒例の、乙女のfさんによるステキなイラスト、はんなり~~
(ありがとうございます!)
というわけで、定番の御所解帯もオリジナリティが出せるのね!
春のコーデも楽しみです。
それではまた~。

 

yukirikohu