コルフ島から夕焼け出港・シャンパンパーティ♡

2014/11/23
そんなこんなでコルフ島からクイーンエリザベス号のスイートルームに戻ってきました。
ウェディングブーケのカサブランカもずっと良い香りをキープしてます

船内では日本人のシャンパンパーティ。
抽選ゲームでどんなアイテムが当たるかな??

夫婦でブーブクリコを頂きます。
なかなか抽選番号が当たらないよ~~
「うう、こういうの弱いんだよね
「yukiちゃん、こういう所で運を使っちゃだめだよ」
 (うう、フォローありがとう)

夫婦で一枚。ありがとうございます!
主人のネクタイはヴィヴィアンウェストウッドです。

参加賞(汗)でクイーンエリザベス号の絵ハガキを頂きました。
エリザベス女王の絵の前で。

そろそろ出港時間。12階のデッキに上がります。
ポッポー!すごい大きな音の汽笛にびっくり
夕焼けがギリシアコルフ島を照らして赤く染まって行きます

親切な老夫婦がお写真を撮ってあげようか、「Yes, please.」
「Closer, more(もっと近づいて)」発音が良すぎて聞き取れないよ~・汗
何度も聞き返してしまってスミマセン
「Thank you very much.

船の旅行は他の方との会話も旅の魅力。
なんだけど、この拙い英語力では、全く一人前の国際人として通用しないと実感・涙
大学院時代は日本人だから日本語をしゃべるべき!という思いから、
留学生に対しても、かたくなに英語を拒否していましたが、
今は、国際人として英語くらいは喋れないと恥ずかしいです
という日本語も危ういですが・汗

ディナーは11階プリンセス・グリルへ。
スプリングロール春巻き、温かいチーズのスフレ、牛赤ワイン煮カリカリベーコンのせ。「Would  you like some wine tonight?」
毎日良く飲む夫婦やな~とバレたみたい。本日は、お肉に合わせて赤ワインCARO

今夜もガスコンロでジュ~。主人は鴨のソテーオレンジ風。
後ろのドイツ人夫婦は子羊をジュ~
「君が昨日食べてたのが美味しそうだったから、選んだんだよ」とのことです。
お恥ずかしい限りです~

「yuki~, do you remenber my name?」
「Of, course! April! Because, January, February, March, so April!
My name yuki means snow. I was born in snowy day.
「Oh~,I see. じゃあ、今日はどこで写真撮る?あなたも入って」みたいな流れで、
インド出身のレストラン長さんも交えて、ご一緒にパチリ。 
夢の様なクルーズ旅行、翌日はモンテネグロのコトル島へ向かいます
記事を改めます。それではまた~ 

 

yukirikohu

Share
Published by
yukirikohu