紅型着物で…ギリシア・コルフ島(3)古い要塞・透明な海♡

2014/11/23
コルフ島観光のつづき。
午後からは、古い要塞(パレオフルリオ旧要塞)に登ってみることに
バスからも見えていた古い要塞、気になっていたんだ~。

要塞の入り口にはクールなにゃんこ多数
西側のスピアナダ公園から橋を渡って行きます。

要塞の中に入ると、何か記念のフォトを撮っている家族も  
子ども達の衣装が天使みたいで可愛い~

ごつごつした要塞、大砲が海に向かって設置されている。
きれいに整備されていてカフェなどもありました。
冬なんだけど日差しが眩しい

イオニア海が見えるよ~

道端で可愛らしい地元の子ども達と一緒に 
何気におちゃめなポーズをとっているところが、しっかり女子だね。
Thank you~, good bye~♪

はふぅ~はふぅ~、要塞の周りをぐるりと囲む長い坂を上ってきました。
「yukiちゃん、あともうちょっとだよ~。」「うん、頑張る~!

やった~登りきった!綺麗なイオニア海を一望。

こちらからは、旧市街が一望。向こうにクイーンエリザベス号も見える

クイーンエリザベス号、あそこだよ~。

パレオフルリオ旧要塞は8世紀ビザンティン時代の要塞、
頂上には十字架が立っています。

しばらくのんびり。小船が移動するのを見ていたり。

日差しが眩しい~、主人は日陰に避難しています。
「そろそろ降りようか」

上ってきた観光客とすれ違いざま、
「Oh~~,So Swee~~t! KIMONO~~
と初対面なのに何故かいきなり両頬キスのご挨拶、陽気すぎる~~!

ちょいと一休み
さきほど「お茶いかが?」と声を掛けられて、
「Later」と約束したので、戻ってきたのです。

良く歩いたので、アイスフロートをゴクリ!

では運動がてら、せっかくなので、もう少し島を探検!
ビザンチン博物館。看板はギリシア語、オメガ(Ω)やシグマ(Σ)で読めないよ~・汗

坂を少し登ってみたり。

海の方へ戻ってみたり。(探検好きだね~・汗 

いやはや、なんと透明な美しい海なのでしょう…

ここでずっこけ、草履が脱げた
「Watch your step!(気を付けて)」
「あ、Thank you」
通行人の方も優しいです

見上げると、聖スピリドン教会、空には気持ちの良い飛行機雲

そして、クーンエリザベス号行きシャトルバス乗り場へ
ここからちょうど新しい要塞が見える。
スタッフさんが、「あなたの職業は?アクトレス?え、髪の毛、自分でしたの?美容師?
「Just my hobby~~・汗」
趣味で着物ってすごい不思議がられるから、何か定番の答えを考えておこう…。
さて、お船ではシャンパンパーティ。
記事を改めます。それではまた~。

yukirikohu

Share
Published by
yukirikohu