Categories: ♥365

平成から令和へ ブログやホムペも思い出に。

2019/05/01
みなさん、こんばんは。yukirikohuです。
いつの間にか、平成から令和へ、時代は移り変わる。
ブログも移り変わっていく…。
思い出の記録として。

一番最初に着物についての発信をはじめたのは、「お出かけ日記」(2003~2008)。
こちらはYahooジオシティーズというサイト上で、ホムペ形式でした。
とうとう2019/03/31をもってサービスが終了とのこと、
あわてて記事を本ブログに引越しさせました。

当時使用していたバナー。

次に、オフ会のお友達から、ブログというものを教えてもらったのをきっかけに、
ホムペよりも更新の簡単なブログを続けることに。
「yukirikohuブログ」(2009~2015)
こちらも2019/12/15をもってサービス終了とな!!
なんとかそれまでにお引越しさせたい…!

当時使用していたバナー。動くタイプが好きみたい・汗

そして、FBやYouTube, IGなど、色々なSNSを統合させたくてFC2ブログへ。
「yukirikohuブログ」(2015~2017)
Yahooのコミュニティから離れてしまったので、にほんブログ村に入会しました。
Yahooブログより設定などが難しくなったけど、
いろいろカスタマイズできるところが気に入っていました。
ただし、レスポンシブ対応のテンプレートにしてなかった・汗

そして今、とうとうWordpressブログで、「yukirikohu blog」(2017~)。
レスポンシブ対応で、すべてカスタマイズしたくて。
カスタマイズも自由なら何でもありなんだけど、テンプレートやら非常に難しい、
全画像表示とか、ページャとか、もっと色々きれいにしたいんだけど・汗
頑張って日々格闘しているところです。

おまけ
着物ブログをはじめる前は、歯科矯正で歯の動いていく過程をUPしていました。
もはや変態・汗
yukirikohuの矯正日記
ご興味があれば・汗

 

とまあ、いろいろなツールで今までの日々の思い出をつづってきました。
サービスが終了するとのことで、慌ててお引越ししている次第ですが、
振り返ってみると、どれも大切な1ページだった。
論文作成でブログ更新が滞ったこともあったけど、
おばあちゃんになっても、きっと少しずつでも発信し続けていくと思う。
というわけで、ぼちぼち更新ですが、
仲良くしていただけると幸いです。
それではまた~。
yukirikohu拝

yukirikohu

Share
Published by
yukirikohu