Categories: ♡おでかけ

北海道旅行!函館へ。

    2019/05/25~27 主人のおともで、北海道旅行!


 

 

午前中に大学院のゼミがあったので、
しかも自分が発表の日だったので、
悲しくも洋服のまま、ゼミの後
小松空港に直行!

洋服は中国の大連で
Buddyに選んでもらったもの。


小松空港の胡蝶蘭。

 

ちなみに、小松には、
安宅の関(あたかのせき)という名所があり、
義経と弁慶で有名です。
こども歌舞伎も有名です。


小松空港内のステンドグラス。
アニキャラのような、和のような、現代風。

 

 

そして、羽田空港(東京国際空港)で
乗り換え。
北海道は遠いな~。
(GWに訪問した中国の大連は、
富山空港から直行で
2時間ちょい。)



はるばる、やって来たよ、北海道~~。(函館空港)

五陵閣で有名な函館、さすが、まちの道路にも5角形の五稜郭マーク
足元はうさこネイル。

 

まずは、腹ごしらえ、ということで、お寿司!
やっぱ、雲丹に鮑は北海道らしいね!

お部屋からは、五稜郭タワー。
明日は早くから活動開始、奥尻島を目指します。

ブルーなのが函館、赤いのが目指す奥尻島。いま、離島ブームなんだ!

なぜ奥尻島って?やっぱ雲丹だから!(withうにまるくん)
というわけで、つづく。
それではまた~。

yukirikohu