Categories: ♡おでかけ

北海道旅行!フェリーで奥尻島へ。うにまるくんと鍋釣岩

2019/05/26
フェリーに乗って北海道、奥尻島へ!
離島ブームなので、ゆったりぐるりとグルメ旅。

本日の着物まわり
ぎをん斎藤の藤の単衣(ヤフオク)、百合の刺繍帯(メルカリ)
輪出しの帯揚げ(京都・ゑり萬)、さざ波の帯締め(伊賀・藤岡組紐店)
旅行に便利なオータクロア32(エルメス)、髪はセルフセット。

風が~~。裾から紅の襦袢が(汗)。深紅の襦袢(牛田織物)。

お約束?の船長さん。

江差という港から奥尻島を目指します。

 

ぼんやり、奥尻島が見えてきたよ~。

誰だ?あいつは??

うにまるくん!手がふよふよ動く~!


さっそくレンタカーを借りて、島をドライブ!

いきなり、名所の鍋釣岩!!

鍋釣岩(なべつるいわ)
岩の名称は、鉄鍋の弓型の取っ手である(弦つる)に形状が似ていることに由来するそうな。
火山活動で隆起した安山岩、噴出しかかったままの状態で冷却・固結、
周りが侵食されて、こんな形になったそうな。

見てみて~!(海に入るのもお約束?)

お着物と襦袢の裄があっていなくて、襦袢の袖が出ちゃってるよ~・汗
(やむを得ず、お直しに出しました)
次は奥尻島をどんどんドライブするよ。
それではまた~。

yukirikohu