2020/02/23
金沢大学の恩師の退官記念パーティへ。
かれこれ3年お世話になった教授が退官されるとのことで、記念パーティーに参加しました。

本日の着物まわり
ウールのアンサンブル(頂き物)、ブラック袴(楽天)
兎の刺繍半襟(金沢・絹千)、筒袖の半襦袢、
髪はセルフセット、耳隠しにしてみたかったのですが、こんな感じになりました。
折り鶴ピアス、足元は靴下に、パンプス。

アンサンブルの茶羽織(約80センチほど)をプラス。
丈の短い茶羽織なんて、絶対着ない!と思っていたけど、袴と合わせると可愛い気がする。
羽織紐も頂いた時に着いていたものをそのまま使いました。
山中塗りのかごバック。

K先生の退官記念パーティー。歴代の卒業生たちが一堂に揃って、まるで同窓会。

私たちのグループ(文化資源マネージャー養成プログラム)。
日本人とタイやベトナム、インドネシアの留学生たちで構成されているプログラムです。

K先生を囲んで。iphone11の広角レンズで両サイドの手が巨大化してる(笑)!

K先生の教え子たち全員集合写真。
K先生、これまでのご指導ありがとうございました!
国際結婚されているので、これからも世界との文化交流を続けられるのでしょう!

ホテルでのパーティの後、「I’m still hungry」ということで、お隣の居酒屋へ。

「セルフィー、セルフィー!」
(なぜ、留学生はそんなにセルフィーが好きなのだ?といいつつポーズを決め・汗)
みんな、カラッとしていて、楽しい仲間たち。
こんな大人になってから、社会人大学院生になって、世界中にこんな良い友達に恵まれるとは思わなかった。
本当にありがとう!

さて、アイテムのご紹介。
本日の初卸!はブラック袴。
袴はまるでロングスカートのようなコーデが楽しめるので、やはり定番のブラックが便利だなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

わたしはこちらにしました(2000円程度、多分最安値)
いつも90センチ位のものをセレクトしてます。
ブーツを履くならもう少し短くても可愛いかな?
というわけで、最近袴がマイブーム。
春からの通学も、袴を多用して、もっとお着物をたくさん着られるようにしたいです。
それではまた~。

 

img_1130421_61050085_1[1]
最後までお読み頂いてありがとうございます。
にほんブログ村に参加中。応援ぽちりして頂けると幸いです
1440979940HwUZ8fGNlcco8mc1440979939.gif
Free facebook pink heart social media iconFree instagram pink heart social media iconFree you tube pink heart social media iconFree twitter pink heart social media iconFree email pink heart social media icon