Categories: ♡おでかけ

桜の訪問着で和食「みやびの」へ

 

 

2005/02/24
久しぶりのお食事会!
オキモノも久しぶりです!
本日は「みやびの」で和食。

本日の着物周り
桜の着物(本郷虹虫作)
眠りうさぎの刺繍紋が入っていて、帯とおそろいになってます。
眠りうさぎ帯、友禅半襟(ヤフオク)、帯締め
帯揚げ代わりにグッチのスカーフ。(水色リンクで)
ちりめん丸玉ピン(ヤフオク)

桜模様はまだ早いかな?と思いつつ、
季節限定ものはたくさん着て元を取らなければ!
ということで着てみました。



 

番外編
年末に東京ますいわやで
お願いしていた付け下げコートが、
本日出来上がりましたー!

ひとめぼれした付け下げ用の反物を、
無理を言ってコートにしてもらったもの。

上手に仕立てて頂いて、柄が全て上向きになってます。

残念ながら本日は雨・・・
なので、羽織ってみただけ。
今度、晴れた日のお出かけに着用したいです!

 

yukirikohu