Categories: ♡おでかけ

謹賀新年 ななぼんさんの振袖

2007/01/01
あけましておめでとうございます。本日は知人宅に新年のご挨拶。
連日の暴飲暴食のため、新年早々、顔がむくんでいます。
今年からはダイエットします!(したいです)

あ~・ななぼんさんのお振袖、本日で着収めか~…
と思うとちょっと寂しかった…。
 
 

本日の着物周り
加賀友禅のお振袖(ななぼんさん
人間国宝・喜多川平朗の袋帯(ヤフオク)
さくらうさぎの半襟(
きものやさん
うさぎと松竹梅の帯揚げ(
ゑり正
さざなみの帯締め(藤岡組紐店)
さくらちりめんの簪(
かづら清老舗

知人宅では、その振袖どうしたの!と大騒ぎ。
ミクシイでご縁のあったお友達の作品で、
貸していただいたものです、と正直に話しました。

 

本当に素敵な加賀友禅…、
年末年始と3度も着用させていただいて、
ななぼんさんに感謝です!
ありがとうございました~!
優しい友禅なので、
帯しだいで色々楽しめました!
せっかくなので、コーディネートを再びアップ。

2006/12/16
藤井寛の袋帯とのコーディネート。
優しい桜のピンク色にあわせました。

 

2006/12/31
龍村の袋帯とのコーディネート。
お襦袢、帯揚げ、重ね襟が
赤・黄のインパクトあるものだったので、
龍村のビビッドな色が合うと思いました。
パズルチックで、着物って面白い!
今年も楽しみたいと思います。

 

 

yukirikohu