Categories: ♡おでかけ

突然の東京・横浜旅行。

2007/02/10(お昼の部)
突然の東京・横浜旅行。
前日は横浜元町「
じざいや」に行ってきました。
素晴らしい一元(ひともと)のうさぎ大島を見て
胸がときめきました!

さて、本日は、
壊れてしまったお草履の修理をお願いに、
おめあての「やまとや」へ。
お着物に目覚めてからというもの、
銀座が大好きになってしまった…。
やっぱ大人な町だね、銀座は。

で、本日購入したのがこちら。
何にでも合わせることができる、すっきりとした万能・白エナメル。
でも普通の白じゃないのがやまとや。
赤・白・赤と側面がミルフィーユみたいになって、
しかも内側は白だけの段なので、歩くと綺麗です。
大人だ…。


やまとやでお草履の修理をしてもらっている間に、
ふらふらと向かいのメルサへ。
6階「祗園屋」では、
阿波の藍染の展示がありました。
こちらは藍染の疋田総絞り…。
さすが銀座はレベルが高すぎる…ふぅ。
(なのにちゃっかり羽織らせてもらうという…)

これから急いで金沢に帰ります。
夜は兼六園で雪見宴会オフ会なのです!にひ。

yukirikohu