2007/03/06

久しぶりのお食事会。
あかべこにステーキを食べに行きます。
(本当、肉すきやね~)

季節外れの雪にもかかわらず、
ゼミを早々と終わらせ、
いそいそとメイク・髪・着付けの準備をします!
うきうき!

本日の着物周り
春霞のような伊と幸のお着物(ヤフオク)、七転び八起きのだるま帯(蛍庵・田村先生)
桜刺繍半襟(
おうみ屋)、桜絞り帯揚げ(きものやさん)、帯締めは頂き物
本日のお着物は、やはり先日ヤフオクでゲットしたもの。
最近、なんだかとっても渋いのが気になります。ちょっと渋すぎかしら…?
卵色の鱗模様の襦袢と、色が綺麗にあっている気がします。
本日は髪と着付け合わせてナント!30分でできた!!
付け毛を使用したから早くできました。
反省点
お太鼓くずれてる。
襟が着物から飛び出ちゃってるよ~。下前を巻き込みすぎか?
あと、何で下にうつむいているのか謎…。

先日の東京も楽しかったけど、
美味しいものといえば、やっぱ金沢は強い!
ぷりぷりのお魚のカルパッチョ。
鯛、オマール、鳥貝、こはだ。
醤油ベースのソースは日本人の心をくすぐる。

ラストはステーキ。レアなのに、ナイフで切っても血がでない。(細胞が壊れていない)
でも最近、国産牛の値段がまたもや上がっているそうで…
なのにメニューの値段は同じなので、あかべこは大変苦労されているとか…。
あかべこ夫婦はご高齢なので、いつまでもこんなに美味しいステーキを食べられる訳ではないから、
今のうちに十分に楽しみたいです。

 

二次会はバー「TAKEUCHI」へ。
付き出しにはその場で生ハムを切ってくれます。
グラスはバカラ・ラリック・ホヤばかりで統一され、
目の保養にもなります。

こちらはグレフルジュースたっぷりのカクテル。
ラリックのグラスです。(割らないように~!)
やっぱ美味しい物食べないと力でないわ~!
明日から勉強頑張ります。

yukirikohu