Categories: ♡おでかけ

ル・クリマでランチ会♪

 

2008/09/20
ル・クリマでランチ会♪

雅緒さんpinkylovelinさんがランチすると聞きつけ、
ご一緒しちゃいました☆
(私の手違いで、時間を間違えてしまって
本当に、スミマセン!!涙!)

トップシェフ室谷さんが、9月一杯でお店を辞められるので、
その前に、是非ともランチを味わっておかなくちゃ!
本日の着物周り
100円ギンガム紬(あすかさんの)、眠りうさぎ帯(品川・ヤマタケ
半襟にはラインストーンをボンドでつけてキラキラ☆、さざなみの伊賀組紐(伊賀・
藤岡組紐店
村上淳二先生の染めたスカーフを帯揚げに。

本日のテーマは、「ボンダーになっちまった悲しみにpart.5」
着物ブロガーあすかさん所有の100円ギンガム紬をいかに着こなすか、というリレー企画。
私は5人目です。

なっちさんあさぼんさん雅緒さん

 

あさぼんさんの着こなし
ほたる暈の単の柔らか物。
裏地が濃い色に染められて、
八掛をつけているように見える!
贅沢の極みだよね、両面染は~!
バティック柄の帯は雅緒さんお見立てのもの。
ターコイズの帯締めが引き締め☆
お手製のバッグ
根付はうさぎ♪

雅緒さんの着こなし
紅型風の小紋、鳥獣戯画のうさぎ帯!(可愛い~~!)
通常の鳥獣戯画は怖い印象なのですが、こちらの帯の兎は、ひょうきんというか、
なんとも愛らしい♪ あっぱれ!

 

オクラの花びらにソースをつけて。
綺麗なイエロー♪

鴨のコンフィに牛蒡

 

マリネやサラダ。
こんな美しいお料理も、室谷さんならでは!
すでにル・クリマを辞められたそうですが、
はやく独立して新しいお店を開いて欲しい!!
お食事の後は、雅緒さんがお手持ちの帯を見せてくれました。
まるで行商人(笑)!

 

なっちさんの着こなし
和歌柄の小紋に
ススキのようにも見える袋帯
帯び止めはうさぎ♪

なんと、本日はキモナー各々が、
うさぎアイテムを身につけていることが発覚!
うさぎ四羽です!!

お店の前でパチリ☆

 

 

9月中旬とは思えない暑い日でしたが、
なんとか袷のギンガム紬を着ました。
ショールなぞ手に持っていますが、
暑くて羽織れません(汗)。
Bagはシャネルのマトラッセ♪

日本髪風にヘアセットしてもらったよ\(~o~)/
超デカ盛りにオーダーしました。
なっちさんが激写してくださいました!

 

 

 

久しぶりにアトリエ遊に。
アンティーク着物が多いです。
なっちさんもさっそくゴソゴソ♪

「まぁ綺麗~♪身丈はどうかしら」
撫子のアンティーク襦袢です。
昔は夏物の襦袢にも堂々と柄襦袢を着ていたのね、
透けるのも覚悟で!
というか、透けるのを楽しんでコーディネートしてた?
そういう斬新さが、アンティークならでは!

 

あさぼんさんが何かに食いつきました!

うずまき~!!
蚊取り線香!!


 

お次は金沢高尾台・絹千へ。
私の大好きな呉服屋さんです。
ラッキーにも友禅の展示会。
目の保養…
羽織らせてもらいました♪
(いつも騒ぐだけ騒いでスミマセン)

なっちさんが、なぜか再び髪を激写
日本髪風、面白いですよね!
こんな風に自分でセットできたらなぁ…

バックには友禅の波! 

 

激写しまくるなっちさん。
本日は、美味しいお食事に
綺麗な着物を沢山みて、
本当に楽しかった!
ありがとうございました♪

 

 

 

yukirikohu