Categories: ♡おでかけ

オーベルジュぶどうの木

 

2009/12/11

みなさん、こんばんは。
年末の外食オンパレード、
ちゃくちゃくとこなしています。
もう脂肪吸引したいところですが、
まだ勇気がありません。
 本日の着物周り
結城紬(金沢・絹千)、サンタ帯(金沢・絹千)
サンタ半襟(京都・ゑり正)、帯締め(撫松庵)
そろそろクリスマスシーズンなので、
本日は、毎年恒例のサンタ帯をしてみました。

 

この結城紬は、マイファーストキモノ。
着付けも自己流だった頃から、
一生懸命自分で着てみた着物。
身丈・身幅とも大きめに仕立ててあるので、
初めのころは着づらかった。。。
いまは、少しは着付け 上達したかな?

木曜は、オーベルジュぶどうの木に行ってきました。
ぶどう畑の中にあるレストラン。
天井には、ぶどうの実。

色とりどりの野菜。

 

ぶどうつながりで、
ワイン収集にも力を入れている様で、品揃えも豊富です。
私のうまれ年の76年のワインを頂きました。
もう酢酸になってまうわ~~!

 

yukirikohu