Categories: ♡おでかけ

旧友と東山で語り合ってきたぞ!

2010/02/07
こんにちは。yukirikohuです。
今日の金沢は久しぶりに晴れ
少しずつ春が近付いている気がします♪  

さて昨夜のことになりますが、
旧友と10年ぶりの再会。
相変わらず美しい
大好きな東山「りょうもん」で
語り合ってきました。
久しぶりの再会なので、
お着物をきました。
本日の着物周り
うさぎ大島(横浜・じざいや)、ピエロ帯(金沢・絹千)
まり菊の小紋から誂えた羽織(金沢・絹千)、紫の帯締め(撫松庵)
紫の帯揚げ(雅紅さんからの頂き物)、赤の簪(撫松庵)

ガールズトークに花が咲き、4時間も喋り続けた私たち…
それだけ楽しかったんだ また遊んで下さい~~~!!
本日着用した帯は、ピエロ帯。
ピエロがいないのに、なぜピエロ帯という名前なのかは謎ですが、
呉服屋の女将さんがそう呼んでいたからピエロ帯になりました。

 

yukirikohu