Categories: ♡おでかけ

バーに行くからカクテル帯♪

2010/02/09
みなさま、こんにちは。yukirikohuです。
金沢は相変わらずの曇り空。
昨日は、晴れ間があったので
油断して傘を持たずにバイトに行ったら、
夕方には雨が降ってきました…(涙)
仕方なく、エコバッグとして常備している風呂敷を
頭に乗せて走って帰宅する破目に
「弁当忘れても傘忘れるな」と金沢の人はよく言ったものです!
さて、昨日はタパスバーでお食事♪
バーつながりでカクテル帯 を締めたくて、
お着物を着ました。
本日の着物周り
さくらんぼの十日町紬(金沢・絹千)、カクテル帯(ヤフオク)
灰桜の帯揚げ(横浜・じざいや)、撫松庵の帯締め(金沢・絹千)
髪にはシャネルのバレッタ
このカクテル帯、
お太鼓にしちゃうと分からなくなるのですが、
長~いシャンパングラスみたいなんだよ
カクテルの中にさくらんぼが入っているので、着物もさくらんぼ柄に
本日の反省点
背中にしわが出来てる
最近、半襟が手抜きだ…

サクランボ紬は小桜の柄八掛♪桜からサクランボといったイメージです。
お襦袢も可愛らしいおもちゃ柄なんですよ~
 
昨日は、金沢駅近くタパスバーに行ってきました
ぶどうの木の系列ということで、ワインがとても豊富♪

バーの奥には、立派なワインセラーも

なんと!1976の私の誕生年ワインもあった!!
しかも大好きなシャンベルタン
あの苺のような香りのブルゴーニュが大好き!これは飲んじゃうしかない!!


お料理はジビエ中心。
驚いたことに、20代の女性シェフなんです
生野菜のバーニャカウダー、青首鴨に黒いリゾットを添えて、〆にイノシシ
他にもカルパッチョ、筍フリットなどモリモリ頂きました。
いつもありがとう♪

しかし、ノロで体重が落ちたのが、もう元通りに…(涙)
あと5キロ痩せないと…共食いやね…
まあ、健康でいられることが一番かな♪
皆さまもお元気でお過ごしくださいね

 

yukirikohu